Euphonic Stream

ぬるゲーマーによる日常やらゲームやら落書きやらなんとかかんとか。

【FF14SS】 メイドの可能性を見出す。

f:id:picopico321:20160414124816p:plain

武器が!武器が干渉してる!

って事になり、色々ザンネンじゃねえか!ってなりましたが、ぼかぁ靴が欲しかったので満足です。パンプスって可愛くない?

 

f:id:picopico321:20160414124954p:plain

って事でリテイナーに着せちゃいました。

シーアちゃんカワイイ(左側)

f:id:picopico321:20160414125129p:plain

結構違う。こう見比べるとヴァレンティオン安っぽく見える・・・。

 

本編

f:id:picopico321:20160414125527p:plain

f:id:picopico321:20160414125301p:plain

不思議の国の~ってそうじゃない。私がやると何故かピンクい方向になるのはきっと気のせいだ。

f:id:picopico321:20160414125414p:plain

見えてるのではない。見せているのだ。

f:id:picopico321:20160414125616p:plain

シーアちゃん可愛すぎ!!!1ってくらいリテイナーでも推していきます。

マジで幻想しようかしら・・・。けど、今の見栄えは何にでも合わせられるから、結構気に入ってたりする。

 

オマケ

f:id:picopico321:20160414130804p:plain

 「今日は動物と触れ合うロケだそうで~す(*´ω`*)」的な自称アイドル。

 

f:id:picopico321:20160414130245p:plain

f:id:picopico321:20160414125954p:plain

f:id:picopico321:20160414130459p:plain

f:id:picopico321:20160414130629p:plain

f:id:picopico321:20160414130708p:plain

カーバンクルの可能性を見出したので満足です。

お疲れさまでした。

 

【FF14】 最近変わった事。ララ好きさんは見たら怒るよ。

更新停止はどうした!→今日は時間があった!

 

あ、はい。最近どうもララが凄い苦手になってます。

特にメイドx王冠xララってなると、「あっ」ってなりつつ。

いや、中には凄い人もいますよそりゃもう。

ララ可愛いのは分かるけど、ちゃんと行動とかはしてくれって本当に思う。

前々から何か事件起こる度、戦犯はララだったってのが多すぎたせいもありますけDo。

 

先ほど、面倒くさいルーレットで逆さを引いてやってて思ったのが何故範囲避けないのか?

ってのが目に付いたわけです。

ボスだろうと雑魚だろうと範囲被弾被弾&被弾。

おいララサモナー避けろ^^

ひたすら木人なら火力凄いんだろう!→800

ちょっと待って。コンダクト持ちでほぼ伝承マンでそれはオカシクね!?

DoT自分のしか表示してないから分からんけど、ベインしてなかったのかしら。

間違いなくシャドウは敷いてないパティーン多かったけど。

 

まぁそんなのが先ほどあって、驚きを隠せないわけで。

先日は変な詩人ララ引いて、なんやこいつ・・・って調べたら関わってはいけない系だったので察し。自己紹介に政治だの陰謀説だの原発云々なんて絶対関わってはいけないタイプ。なおD鯖。

 

後は暴言白ララかな~。

DPS共火力出せやとか言う奴本当におるんやねえ~って微笑ましく見てたけど。

可愛いから全部許されると思ったら大間違いなんだけどね。

エキルレでAVG1550辺りキープで火力出せやって、その白ララちゃんは何目指してるのか分からんけど。

終わったら無言抜けしてったけどな!

その時もう一人のDPSがシコッテだったが、終わった時に「火力出てなくてすいません」って言ってたのが凄い悲しくなったわけで。

いやいや、NINJYAで通し1400は決して低くないんだけどね・・・。

むしろ全然高い方だと思うんだけど。

 

後は自鯖での、起動2層(N)でモンクのDPS低いからって晒しあげたのも黒ララだったしなぁ。

タチコマ乗ってるんだから低いの当たり前じゃんwwwwwって爆笑したけど。

一回だけ昔にネクサス周回で組んだことあるけど、人様に言えるほど火力高くなかったような・・・。

 

結論:ぼくララコンにはなれないようです。

しばし更新停止のお知らせ。

14ちゃんまともにやれてません!

落書きも進みません!

グラブルがちまちま出来てるくらいかな~っと。

 

色々活動方針変えていくのも悪くないと。

ペンは投げ捨てるもの。

【FF14SS】 ミラプリなんちゃらってのがあるって聞いた話。

適当に載せたの置いておこう!

f:id:picopico321:20160326202935p:plain

f:id:picopico321:20160326202946p:plain

f:id:picopico321:20160326202959p:plain

f:id:picopico321:20160326203014p:plain

普通に好評だったらしい。

キャスでこの格好やりたいんだけどな!

f:id:picopico321:20160326203142p:plain

割と有だと思う。

ローブ系苦手だけどチラっと生足が良い感じ。

f:id:picopico321:20160326203319p:plain

f:id:picopico321:20160326203344p:plain

足が決まらない…。ロングブーツにしたいけどスカイパイレーツかなぁ金属と合わせてだと。

敢えて今回は見せないでおこう!

【グラブル】2カ月過ぎたよ!

プレイ2カ月過ぎました。
案外どっぷりハマってしまう。なお課金はチケットの時にしかしない系ケチケチマンなので…。

マグナ確定流し!

ユグドラシルマグナは確定どころか、ソロ行ける程度に風は育ちました。
ユグ、ティア、リヴァなら行ける…ティアはグランデじゃないで無理だけど!
リヴァはなんか運ゲーに近い。難しかった。
シュヴァリエとセレストはまだまだ未知の領域すぎる。コロッサスもまだ遠い。

一応風がメインらしい。

f:id:picopico321:20160307080304j:image
やっとこ敵からの強化バフ付かないで、1M出せるようになった。巫女パワー恐ろしい。
しかし、自石恩恵低いから悩ましい。アナト?知らないオッパイですね。
むしろ、巫女強い。真面目に強いわ…。
型にハマるとやはりアンチラ強い-。ズレるとモフモフ禁止にしたくなるけど。
そんなこんなで…
f:id:picopico321:20160307084133j:image
1本目3凸終わり〜。sLvはまたの機会に…。

水パも頑張る…予定。

水がハーヴィン染めになってしまうので、バハ銃→短剣って感じで作ろうかと思う。
いや、メガネとシルヴァ欲しいですけど!
って考えたらキリがないので、ウラムヌランとシャルを一先ずは最終へ。
しかし、一応風メインだから短剣先のがいいのか悩む。十天はニオ狙いだし…悩む悩む。

サプチケ予定。

火→ユエル、クラリス、メーテラ
土→カリオストロ、アレーティア
水→シルヴァ
風→ペトラ、メーテラ、ネツァワルピリ
光→ジャンヌダルク、アーミラ
闇→ヴァンピィ、ヴィーラ

うん。先は長え!!
ユグマグ武器集めもしてるし、カリオストロが一番濃厚かも。見た目的にも好みだし(重要)
金髪パッツンとか狙いすぎてて薄い本レベル。
引いたら満足して終わりそう。
SDだと、ブッチギリでヴァンピィちゃん何だけどなぁ…。CVくぎゅうだから人気も凄そう。

絶望的な属性。

火。
武器が真面目に無い。
自分の手持ちだと火で染めるより、グランデで構成した方が遥かに強い事案。
ま、まぁ一番最後になりそう…ってなるとニオ取れねぇ!になるからチマチマやろ。

悲報。

f:id:picopico321:20160307091329j:image
宝珠足りなすぎワラタ…。

【FF14SS】エンドコンテンツがもう一つあった。

アレキ?いえいえ、セフィロト?まさか!

探 検 手 帳 だ よ !

マジ終わる気がしない。新生39とか全然ポイントにすら行けないんですが?

気候+時間+すんなり行けないとか頭狂ってるわー。

 

SS

f:id:picopico321:20160302131419p:plain

ボス見切れてた。なお(粛清)

f:id:picopico321:20160302131550p:plain

新スキル実装しました。盗撮魔。

f:id:picopico321:20160302131655p:plain

別ゲーと化した14ちゃん。

f:id:picopico321:20160302131749p:plain

お気に入り。

f:id:picopico321:20160302131836p:plain

盗撮手帳埋めの息抜き。

f:id:picopico321:20160302132036p:plain

蒼天のは終わった。蒼天のは親切で結構やりやすぅい!

 

オマケ。落書き。

白猫アップローダー

 

 

【FF14】召喚のスキル回し煮詰めてみる。

ルインガ強くなりました。
っていう本題なのですが、旧回し19発でそれなりだったので、よりルインガ多めにしてみる。

こんな回しだよ!

独学故に鵜呑みにしたら死ぬからオススメはしない。頭が良い人はプロに教わりましょう。

  • 迅速
  • ディザスター
  • シャドウフレア
  • ミアズマバースト
  • ペインフレア
  • ルインラ
  • ラウズ
  • スパー
  • ルインラ
  • エンキンドル
  • ウイルス(好みで)
  • ルインガ-ガルエギ吹き飛ばし技連打
  • ルインガ
  • ルインラ
  • ペインフレア
  • エーテルフロー
  • 猛者
  • トランス
  • バイオ
  • ミアズマバースト
  • ミアズマ
  • ルインガ
  • バイオラ
  • ミアズラ
  • ペインフレア
  • ミアズマバースト
  • バイオ-着弾コンテージョン
  • デスフレア
  • シャドウフレア-着弾猛切

  • ルインガ
  • ルインガ
  • ルインガ
  • (薬)
  • トランス
  • ルインガ
  • ルインガ
  • ルインガ
  • ルインガ
  • 迅速
  • シャドウフレア
  • ディザスター
  • デスフレア-薬切

  • ルインラ
  • ラウズ
  • ルインガ
  • ルインガ
  • ルインラ
  • ルインラ
  • エーテルフロー
  • ミアズマバースト
  • ペインフレア
  • バイオ
  • エナジードレイン
  • トランス
  • ルインガ
  • ミアズマ
  • ルインガ
  • バイオラ
  • ルインガ
  • バイオ-着弾コンテージョン
  • デスフレア

  • シャドウフレア
  • ルインラ
  • ルイン〜n回
  • ミアズマ
  • バイオ
  • 迅速
  • ラウズ
  • スパー
  • シャドウフレア
  • バイオラ
  • エーテルフロー
  • ミアズマバースト
  • ペインフレア
  • ルインラ
  • エナジードレイン
  • トランス
  • ルインガ
  • ルインガ(撃てたか怪しい。ミアズマかバイオのリキャ判断)
  • ディザスター
  • ルインガ
  • ルインガ
  • ルインラorミアズラ
  • デスフレア-コンテージョン
  • ルインガ
  • シャドウフレア
  • ルインorルインラ〜MP切れるまで

っていう流れ。まだ最後らが割と怪しい。
ラストのデスフレア入る前、エナジードレインをルイン、ルインラ、DoT更新余裕ならばミアズマバーストにしても有り。
IL210で一応木人零式1層ならば4秒残しで撃破。
起動4とセフィなら24〜26秒残しに。
*クリティカル判定で数秒ブレは仕方ない。
ルインガ1発増えただけじゃねーか!
エナドレ+ルインガか、ルインラ+バースト取るかの違いさね…
まぁ余り大差は無いが、クリティカル判定次第では後者が上回ったりする。
面倒くさいから途中省いたが、エギスキルはリキャ回ったら目押しで…。

薬。

薬タイミングが地味にネックで、トランス後の迅速入れた後に薬→ディザスター→シャドウ→デスフレアも試したが、余りにシビアだったので、トランス前に使用し安定する方に。一応迅速中に使うのもギリギリキまる。1秒未満判断ミスると、デスフレモーション入った瞬間にシュン…ってなるよ。
テクニカル求めたいならどうぞ。
開幕フルバフ中に使うのも有りだけど、期待値が余り伸びなかった。お好きなタイミングかのぅ。

フルバフ薬。

  • 猛者
  • トランス
  • バイオ

  • バースト
  • ミアズマ
  • ルインガ
  • バイオラ
  • ミアズラ
  • ペインフレア
  • バースト
  • バイオ
  • デスフレア

これでピッタリ薬切れとデスフレアとフロー3つ決まる。
未だに開幕はバイオ伸ばすか、ルインラの方が良いは謎。MP的にはバイオだし、2巡目トランス中に3DoT切れないのがメリット。デメリットなんか無かった。
瞬間DPSならルインラの方が強いけど、使い分けかなぁ…双方インスタスキルだから自由かも。

注意点。

上記の回しはMPギリギリダディなので、リザ不可能に近くなりあす。
臨機応変にパターン組み替えてく必要はあり。
なので、召喚は数パターン回しを覚えないと割と無駄な時間出来たりしてしまう。
コンテンツで回し変わったりするし仕方ない。
ただ、極セフィは割とジャストで移動や沸きあるので、召喚には良いコンテンツかも?
ってもまだ見学で雑魚拝んだ程度だがな!
身内居るときにしか、正直行きたくないしの。
練習でも楽しくやりたいマンなので。

最後に。

個人的に6〜10秒残さないと運ゲーに近いと感じるので、AVG4秒残りは正直納得いってない。
料理、薬使えば6秒残ったが何かシックリ来ない。
まぁノンビリやる予定。昔は新式禁断ガチガチにして侵攻やってたのが懐かしい。
今は何か楽しめれば良いや〜的。
野良の一期一会も良いんだけどね〜…なんか最近は滅法駄目だわ!