Euphonic Stream

ぬるゲーマーによる日常やらゲームやら落書きやらなんとかかんとか。

猫日記

ラーメン記事にするか迷いましたが、今日は朝からリアルにもネット上も猫だらけだったので、猫メインで書きたいと思いまぁす。

何故かモバイルからだと、写真up出来ないのでロダ使います…。

 

・我が家の猫's

3匹飼ってたりします。

http://fast-uploader.com/file/7000110739374/

今年で11年に。病気しないわ、お湯好きだわ、言葉理解するわで色々不思議な子。尻尾がやたらモフイ。

我が部屋の主と化してます。お陰で色々毛だらけ。

お気に入り部位:耳の裏、手足。

 

http://fast-uploader.com/file/7000111076631/

野良上がり5年目。なかなか落ち着き無いじゃじゃ馬娘。

基本、外が好きで良く家を出たり入ったり繰り返してる。なお、カリカリが山盛りじゃないと食べない。

山盛りじゃないと、ニャーニャー鳴いてアピールするが、山盛りにしても盛り上がった部分しか食べないというブルジョア。朝の香りが好きっぽい。後、飼ってる犬と唯一仲が良い。

お気に入り部位:頭のみ。

 

http://fast-uploader.com/file/7000111398494/

4年目。上の白猫の息子。デカい重い(11kg)

脂肪じゃなくて筋肉が凄い。親に似付かずめちゃくちゃ食べる。一番上の子の餌を頭突きして奪うくらい食べる。外が好きで朝が嫌い。

最近は無いけれども、良く怪我して帰ってきてりしたのが良い思い出。死にかけた回数2桁余裕。

どっかで虐待されてたんじゃないか?っていう案が非常に強いが。

お気に入り部位:尻尾の付け根、お腹。

 

・猫に限らずペットは責任を持って飼う。

当たり前の事ですが、中には違うのもあるそうで。

大きくなったら可愛くない!維持できない!捨てる!とか割りと聞きます。

いやいや、見た目だけ、その場判断で決めるとペットが不幸になるだけだろ…と思いますね。

飼うならキチンと最後まで看取るくらい、事故や行方不明まで覚悟して飼わないとダメだと思う。

仮に自分の子供が出来たら、同じ事します?って感じですね〜。

 

・猫は住まいで自分が最上位に思ってるよ!

プライド高いから仕方ないね!

けど長年一緒に居ると、対等くらいには扱ってくれるよ!

後、一匹一匹好きな部位があるので、そこを見極めるとグッと距離が縮まるという。

一律に猫はここが好き!っていうのが実はランダム。

それを見つけるまでが最初の戦いである。

 

・時には躾も大事。

躾もしないと、ただのワガママで自由自在になってしまうのも普通だったり。

怒鳴る、叩くよりは、ちゃんと抱きかかえて、目を合わせてダメなのはダメと語るのが効果的だったりします。

語りかけ本当大事。

怒鳴る、叩くをすると、猫ちゃん顔見ただけで逃げますぞよ。余りにダメな場合は手を振りかざして威嚇すると、猫も理解してやらなくなったり、下がったりしますね。とにかく物理的に躾けるのは一番良くない。

 

・オマケ画像

http://fast-uploader.com/file/7000113495704/

腹の上で良く寝る。

 

http://fast-uploader.com/file/7000113611076/

夜勤から帰ると、既に占拠してる。

 

http://fast-uploader.com/file/7000113805748/

美人さん。

 

11年の子メインだがな!