Euphonic Stream

ぬるゲーマーによる日常やらゲームやら落書きやらなんとかかんとか。

2015つくばラーメンフェスに行ってきたよ!

f:id:picopico321:20151020122227p:plain

参戦店情報|ラーメンでつくばを元気に|つくばラーメンフェスタ2015

参加店舗はこのような感じ。茨城県住まいでラーメン好きなら一度は聞いた事ある店オンラインですね。

 

  • いざ実食!

メン好きであり、音ゲー仲間のロレンツと共に回る。

f:id:picopico321:20151020121847p:plain

麺屋むじゃき×龍のひげ×味箪笥

マリネが乗った塩ラーメン。サッパリとしてて酸味が効いていて女性向けって感じです。

f:id:picopico321:20151020121211j:plain活龍×龍介

鶏白湯メインに置く店の白湯系。見た目では分かりませんが、エビです。超絶エビです。伊勢海老ラーメンでした。濃すぎて鼻やられました()

ただ龍系列は鶏チャーシューがめっさ美味しいのです。

 

f:id:picopico321:20151020121939p:plain喜元門×喜乃壺×華丸

2年連続売り上げ覇者。昔から行ってる店のタッグです。

揚げワンタンと生ハムは美味しいかったのですが、スープが喜元門の濃厚魚出汁と変わらないかな~だったので斬新さが薄かったかも。美味しいには変わりないですが!

 

f:id:picopico321:20151020121225j:plainど・みそ(味噌)

県外からの店。美味しい味噌でした。味噌数種類とスパイスでちょっと大人な味わいが独特だったかな~。東京行った時一度は店で食べておきたいかも。

 

f:id:picopico321:20151020121235j:plainドラゴンラーメン×麺堂稲葉

県南代表。シンプルすぎて大丈夫か?って思いましたが、優勝クラスに美味しかった。

何か一言でいうなら「ああ、ラーメン食べてる!」ってのが出ますね。

ロレンツも他の知り合いもぶっちぎりで美味しいって好評でした。いや、ホント美味しかった~。

 

他の店は好み問題もあって行ってません!

知り合いの話だと、他は温かったり、油多いだの、豚骨くさすぎてダメとか結構酷評でした。

 

  • オマケ

f:id:picopico321:20151020121805p:plain一番乗りしてきました!

理由が、新米入荷+良いシラスが入った理由から限定シラス丼があるのでさっそくGoしてきました。

f:id:picopico321:20151020122036p:plainストロング+まかない(共に限定)

濃厚煮干し系ラーメンで、かなり濃い。ミスったのが、ストロングとシラス合わなかったのがミス。双方めちゃくちゃ美味しかったですが、サッパリ系とシラスなら猶更美味しかったかと思います。

醤油なぞ要らん!ってくらい味しっかりしてて、ラーメン屋でこんなん食えるのおかしいwwww(褒め言葉)って笑ってしまいました。

ちなみに、限定前のまかないである炊き込みご飯。これもまぁ旨い旨い。

わざわざ千葉から炊き込み食べに来る友人も居るくらいである。つくばへお越しの際は是非勧めたいラーメン屋である。

 

ramendb.supleks.jp