Euphonic Stream

ぬるゲーマーによる日常やらゲームやら落書きやらなんとかかんとか。

絵描きのやる気がロストしてしまった案件

非常にまずい。

何かもうひたすらに楽しく描けないのが痛い。いや、別にプロだの商業誌やってたりするわけじゃないから何ともですが!

 

って事でこのままではいかんなので調べてみる。

 

お絵描きのやる気をあげる方法 | デジタルイラスト・初心者から上級者への近道!

 

ほうほう。

Q.さっそくお絵描きを始めたきっかけを思い出してみてください。
個人的にすごく重要な事だと思います。

 

A,何となく始めた。ってのがホント。当時の相方がポップン好きで、ポプキャラくらいなら描けるかな~ってのがキッカケかも。やっぱ、褒められて嬉しかったしなぁ。

また描こう!ってなってたあの頃が多分一番楽しめてた気がする。

なお、最近描いてないけどハサミウサギことエンシャンテの生みの親でもある。元相方。

 

Q,やる気がなくなる原因はどんなとき?

 

A,何だろう?楽しく無いってのが強く出てしまうのが原因なのかも。

>>上手くならない絵にストレスを感じる。

まぁコレだよね。努力不足の言い訳ですね。すいません。

>>自分の絵には画力や才能がないと思ってしまう。

これは初めから分かり切ってるので平気。

描きたいけど描けない(真顔)コレなんだよなぁ。

 

Q,過去に描いた絵と見比べ、成長している実感を得ると良いですね。
上ばかり見てしまうとモチベーションは下がってしまいます。
それよりも自分の絵のどこを練習したら上手くなるのか、
目標に近づけるのか考えるの効果があります。

 

A,描いても評価されませんし(率直)って自棄にはならんのが救いか。評価されたら逆に変って思ってたりするので。

デジタル初め当時はホント酷かった…いや、マジで笑えないレベルで酷い。

その内気が向いたら当時と今の違いくらいあげておきたいものですな。

 

後何かアナログとデジタルだと構図描き方違って違和感凄い。アナログだと怪しい構図はスラスラ描けるのに、デジタルだと全く描けない不思議。

頑張るって言うとアレだから頑張らないで描こう。仕事じゃないんだし、気楽に後は成長するだけだしなー。

取り合えず!楽しむ事優先にする!14ちゃんといい、ワイ少し頭堅すぎる。

先より今考えろ今だよ今。

 

無理やりこの曲でテンション上げていくスタイル。

www.youtube.com

エンシェントめっさ好き。