Euphonic Stream

ぬるゲーマーによる日常やらゲームやら落書きやらなんとかかんとか。

ブログアプリなら画像載る?では良温というラーメン屋レビュー。

載る!(確信)

ということで、ちゃんとしたレビューやらなんやら書けそう。
モバイルからだとPC表示にしても、モバイル版にしても画像載せれなかったのが痛いのだ…。
もうちょい早めに気が付けば良かったわね!

・割と近場の美味しかったラーメン屋デビュー
前々、仲間内から美味いと聞いていたが、毎回通る度並びが多くて敬遠してた店。良温(ラオン、ラーオン)
f:id:picopico321:20151102181957j:image
カウンターメインで、奥にテーブル一つのこじんまりとした店。
最近では珍しく、食券式じゃなく注文型であった。最近少ないですよね〜。
この写真を撮る前に一度ソロで行ってますが、その時は昼。4人待ち程度でした。

・意識は高くないラーメン屋
店内写真はありませんが、メニューが直筆で貼ってあり、平均価格は850円程度。
売りは気まぐれで変わる限定が一番の売りらしい(身内談)
レギュラーメニューは5〜6種で、限定1〜2種の構成。写真撮り忘れました。
基本、煮干し系の醤油がメインみたい。

・連日行ったので2枚+!
煮干拉麺 手揉みver
f:id:picopico321:20151102182817j:image
濃い目ですが、非常に煮干しが香り麺が絡み、鶏油かな?油膜ありで最後までアツアツで、素晴らしい一品でした。
手揉みじゃないのと、手揉みの違いは分かりませんけど、美味しかったので良し。
肉はバラとロース。バラはホロホロレベルで、ロースは味が染み込んでいて、しっかり肉の旨みも堪能出来ました。

強煮干 醤油味玉。
f:id:picopico321:20151102183722j:image
スープの色がヤバい(小浪感)ですが、ニボってます!名前は伊達じゃないくらいニボってます。もう煮干に浸して食べるくらいニボニボ。
だがしかし、しっかりスープの味は生きているのがミソ。スープなら100点付けたい。
知り合いは以前は醤油を食べ、今回は塩を食べたが、店長曰く醤油が良いよだそうだ。

※余談
強煮干醤油を食すると、音ゲー上手くなるジンクスが仲間内で発生してたが、私も食後スコア更新ラッシュしたり未クリアをクリアしたり調子が上がった。ジンクス恐ろしい。

オマケのミニチャーシュー丼。
f:id:picopico321:20151102184217j:image
話題に上がらないからダメなんかな?って思ってたチャーシュー丼。
今まで食べてる店の賄いやチャーシュー丼は、チャーシューメインが多かったが、ネギとチャーシューのバランスが素晴らしい一品。
ネギがまた美味い…甘辛タレと胡椒だけでネギ無限に食べれてしまうくらい美味しかった。
やはりバランスが良い。コレは行くたびに頼みそうw

・その他気になった点。
店長の見た目が怖い!が、手が空いた瞬間に客の水注いだり、自ら注文聞いたり凄い気配り出来る人だなと関心。見た目は怖い。スキンヘッドでかなりガタイ良い…レスラーかよ…って思いましたが。
品を渡すときも、遅れてごめんね!って気さく。
後は常連だろうと何だろうと、マナー守れないのには厳しい。良いことです。

・詳しくは…。
やはり埋め込みは無理かw
最寄り駅からかなり離れてるのが痛い。
アクセスは不便だが、オススメしたいラーメン屋でありました。