Euphonic Stream

ぬるゲーマーによる日常やらゲームやら落書きやらなんとかかんとか。

【IIDX FF14 Fo4】土曜日は朝からバタバタ。

どーすーこーい。

そういえばfoon mixは歴史が終わってしまったのだろうか。曲のクオリティがやたら好きだったのだが…。ということで、土曜日をプレイバックしてみる。


・磯野〜麺啜りに行こうぜ!

飯村製作所の限定限定言っておきながら、限定食べれずだったので、友人であるロレンツメールにて同行す。

f:id:picopico321:20151115105759j:image

f:id:picopico321:20151115105904j:image

つけめん&限定まかない。麺の方の限定は売り切れていた…。ガッカリしながらよく見ると、まかない丼が限定に。

生姜と鶏チャーシューとワサビ芳る一品。コレが本気で美味しかった。様々なチャー丼を食べたが、全てのチャー丼が過去になりました。相変わらず米も凄まじく旨いんだよなぁ飯村製作所。

ビーマニプレイ!

ロレンツがまだ未プレイだったので同伴しておく。
R408のデララちゃん土台がヤバイ。振動凄すぎてプレイ中気が散る。低音効かせすぎて音割れてるのはNG。判定も個人的合わないし、すぐ退散。
最近の流行りは身内プレイ。とあるゲーセンでは、仲間内で順番待ち中に話してると、身内プレイは消えろとポストされる事案が発生している。
何かロレンツにも聞いたら、毎回愚痴ってるらしい。流石は生主様だなぁ(驚愕)

・FF14空島探索へ。

零式がunktintinなので、固定活動は空島に切り替えていくスタイルに。
取り敢えず初めてなので、流れを掴むだけにしとく。ミッブとSkypeしながら居酒屋プレイ。
FATEしながら目的の宝出れば良いね!的な感じだった。PSO2っぽいらしい。
個人的に、ペインフレアやらデスフレアしなきゃDPS出ないのに、範囲内の雑魚ヘイト奪ってしまい取り返さないでそのまま死亡がやたらあった。物凄く気分良くなかったので、ひたすら黙ってプレイ。Skype中暴言ラッシュ開催。
本気で頭来たからTwitterにもポスト。何のためのアライアンスタンクなんだろうか…。

f:id:picopico321:20151115064529p:plain

終わり後の疲れたぼく。もう屋根上系ロリと化して居酒屋トーク。ひたすら。

むしゃくしゃしてNorml IDを軽くTA。

ブレフロ3分は無理だわ…。4分すら切れないから引退。

夜中に空島誘われて再度乗り込んだが、集中してないのと、疲れてるし火力ださんでも良いか〜的な感じで。壊滅的状況ありすぎて目が覚めた。意識の7〜8割は早くFo4やりてぇ。気分は寝てた。リザ回数2桁の大台ぶっちぎり1位だぜ!なおDPSは本体で既に2位でした。ファッキンプロモンク。

・寝るか迷ったがFallout4

ミッブトークしてるし、色々聞きながらやるか〜(午前3時)

シェルター出てからスタート。いやはや良い世界観。シェルターから出たら世界がひっくり返ってたとか、結構ワクワクするロリである。

街中探索へ。ヌカコーラYearrrr!!!してたら、ハエに○された。怖い。

と、チマチマ探索しつつ初レイダー戦。警棒で撲殺キメました。Yearrrr!

The Forestメインにしてたせいか、近接のがやりやすい。L4D2も結局殴り合い空である。

と、細かくはFo4記事をその内書きたいので、後でまとめたい。現段階ですら普通に面白いと感じた。グラも悪くないし、ところどころ凝ってるな〜と感じた。犬可愛いよ犬。

・流石に寝よう…あ、忘れてた。

14でリクっぽいの忘れてたので、撮りにIN。

職人の朝は早い(5時30)

師匠が既に居たのが驚き。早起きである。朝一でロリに会えるなんて光栄ですね!!

恐らく最悪の一日スタートになったであろう。

って事で撮り逃げしながら。加工開始。

f:id:picopico321:20151115064533p:plain

色どうしたら良いのか分からん!パンツなんて無いよ。基本投げてるし。私からしたらパンツは飛び道具にしかすぎぬ。

f:id:picopico321:20151115070407p:plain

仕方ないから履いたよ。何か色違うけど事後か漏らしたんだろ。

と、何やかんや布団に入ったのは7時30分付近。

10時には家を出なくてはならない過密スタイル。非常に眠いです。

と、土曜日は大体こんな感じである。体壊しそう。

Skype時間9時間。まぁ話ながらやるのが私は好きなのでね!最高は12時間越えした気もする。