Euphonic Stream

ぬるゲーマーによる日常やらゲームやら落書きやらなんとかかんとか。

【ラーメン】新たな店に行ってきました。

珍しく昼と夜に2件。
行きつけの店じゃないと、結構戸惑うがさてさてー!

盛智

f:id:picopico321:20151129120830j:image
  • 茨城県つくば市花畑3-12-8 
  • 営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)/17:30~22:00(L.O.21:30)
  • 定休日     木曜日

カツオ系をふんだんにメインにしたラーメンらしい。
ラーメンにカツオ系は地味に珍しい。
店内はカウンター、テーブル5〜6あたり。意識高い系貼り紙あって、ちょっとうーん…。
メニュー撮り忘れたが、醤油、塩豚骨、味噌がラーメンメニューでした。私は味噌が食べたかったので味噌を注目し、ロレンツ(仮名)はつけ麺。大体7〜800円程度。

f:id:picopico321:20151129122453j:image
ネギ味噌!
白ミソベースにカツオが強い魚介系。
思ったより量があるのは魅力。200gくらいかなぁ?
味は個人的には薄いかな?って感じました。もうちょい味噌強くても良いかも知れない。
ただ、ラーメンには珍しく生節が乗ってるという。コレは美味しい!後、塩餃子は美味しかったでござる。
ロレンツはつけ麺ハズレだったらしい。
カツオ系は斬新だが、ラーメン激戦区つくばだから難しいかも知れない。

Lucy

こちらも出来たばかりのお店。店内は木造ベースの小洒落た雰囲気。
f:id:picopico321:20151129122006j:image
メニューパシャリ。
一番下ちょい待てwwww
ラーメン屋で、ドンペリ。意味が分からない。
取りあえず、昼は普通の食べたし、つけ麺にしよ。何か限定チャーシューも貼り紙あったから頼む(100円)

f:id:picopico321:20151129122230j:image
見た感じはシンプル。
こちらは動物系のスープでした。
油多くて、ちょっとキツイかな?って感じ。
味自体は濃すぎず、丁度良いくらいでした。
肉に珍しく、ソーキがあったのが印象強い。
ソーキとは何ぞ?→簡単に言うならスペアリブ。
ホロホロで主軸軟骨以外は食べれましたな。
白い3枚が限定チャーシュー。バラだったが、直球で言うなら個人的にはハズレ。ラード食べてる感じで味が無い。肉質硬めだし…。
ただ、中休みが無く通し営業時間なので、良温や龍介、京介に間に合わない場合は通うのはありかも知れない。何気に土浦もラーメン激戦区。

まとめ

トップクラスにはなれないけど〜って感じになりました。
時たま行くかーって感じかなぁ。
双方近くにトップクラスの店があるのが痛いのぅ。


おまけ

良温&飯村製作所。
f:id:picopico321:20151129124543j:image
限定チャーメン丼。チャーシューと明太子。
合うの?って思いましたが、めちゃくちゃ旨くてビックリだぁよ。
f:id:picopico321:20151129124901j:image
限定Red Hotつけそば。
鶏白湯汁だが、強すぎずバランス良い一品。
Red Hot独特の山椒とニンニクがまた憎い。汁なしでも普通に食べれるから恐ろしい。

ここから飯村製作所。
f:id:picopico321:20151129125116j:image
つけ麺&まぜ。身内プレイしていけ。
飯村でつけ麺は余り頼まないが、相変わらずレベル高い味。麺が本当好みなんです。そのまま食べても個人的には旨い!ってなる。
f:id:picopico321:20151129125223j:image
限定生姜チャーシュー丼。
生姜と軽いワサビ香る鶏チャーシュー丼。
個人的に歴代最強の丼になってしまった。
旨すぎてヤバッ!って声が出てしまうくらい。
千葉在住の知り合いも、飯村は麺もレベル高いが、米が旨すぎるって絶賛してたりする。
わざわざ千葉から炊き込み食べに来るくらいだしね…。