Euphonic Stream

ぬるゲーマーによる日常やらゲームやら落書きやらなんとかかんとか。

【FF14】久々にソロID攻略。

開始結論から言おう。

ヴィジルHは無理だ!ヴィジルHは無理だよ!
ボススタン止めは大丈夫。そこは問題ないが、雑魚処理して、砲台撃っての繰り返して気づいた事がある。
 
NPC死んでるやんけ!」
 
あ、はい。NPC(全員)死ぬと強制ワイプです。
ココばかりはどうにもならん…。ヴィジルHソロはクリア可能なのかしら?
 

案外キツかった意外なID(過去形)

そう、ハラタリH。
ラストだけ。ラストだけな!
ラストの5人程度焼いて、ララカスと檜山出てきたら本番。
まず100%拘束されるし、檜山が大範囲合わせてくるからHPチェックにかかる。流石に法典マンよりはHP上がってるし余裕やろ…→余裕でした。
 

ブレフロHを猿狙いつつTAしてみる。

出ねぇ(ネタバレ)
危なく無いまとめ方
  • 1ボス前2匹残して全まとめ。
  • 3-3-3のジャンプ軍団は3-6まとめ。
  • トマラだかのクァール処理して3-3狩り。
ボスは3回目外周する前に倒すのが手順。
トランスを爆弾処理中にすると削りやすいてか、爆弾処理中にしないとトランス切れる…。
f:id:picopico321:20151204155352p:image
まぁ10分切れませんけど!スプリントし忘れあったし!(言い訳)
今回ガル出してたが、TAならイフのが遥かに良さそうね。
ただボス後がHPボロボロだから、少し回復しないとペロるのがなぁ…。せめて10分は切りたいとこだが。
ま、まぁ飛空艇作成に哲学素材使うから良いんだよ!
 
  • ボスがTA10分切るっていうから頑張った。
モンクで10分切るって聞いて負けてられん!!!
ってかモンクどんだけソロも強いの・・・。
https://pbs.twimg.com/media/CVepT3jUwAATp_h.png
YEARRRRR!
ゴル武器?強化禁書?ナイツ?無いよそんなもん・・・。
いやはやマジで疲れたw
途中エギ出しに迅速無しだったが、そこなんとかすればもうちょいイケ・・・負けたら考えておこう。良い勝負であった。
 
残るID
ヴィジルH←無理ゲー…じゃないかも?
塔←無理ゲー。痛すぎ。
古アムダ←無理ゲー。1ボス吸い込みunk
サスタシャH←無理ゲー…?1ボス。
アムダH←多分無理ゲー。未プレイ。
トンベリのとこH←多分無理ゲー。未プレイ。
こんくらい。流石に厳しいのばかり残った…。
 

余談。

ヴィジルHは学ちゃんでソロ可能みたい。
私の巴術は学者というネジ外してあるからなぁ。
FLアチブ報酬装備なら行ける可能性あるかも知れない。天下の召喚フィジクがまた生きる…かも知れない。