Euphonic Stream

ぬるゲーマーによる日常やらゲームやら落書きやらなんとかかんとか。

【旅行】Trip Za Osaka!!

12〜13日に初の大阪に行って参りました。
昔物凄い昔…っても阪神淡路大震災の時に一度だけ神戸までは行ったが、大阪は初なので期待と緊張半端なかった!

初づくしだが、開幕から初めての…///

f:id:picopico321:20151214170737j:image
飛行機で!10:30〜11:50の空の旅。
因みに私は高所恐怖症です。
初のフライトはやたらガタガタで参りました。
着陸時怖すぎ。こんなん慣れないわ!
取り敢えず神戸空港に到着し、新大阪へ。

IN ZA OSAKA!

現地の友人と合流し、昼飯時なので取り敢えず麺を啜る事に。友人とはTokyoでの夏ぶりである。
f:id:picopico321:20151214171345j:image
北野 八番亭 マー油豚骨。
替え玉無料だったので追加したが、まぁ普通…?大阪に来てまで食べる程じゃないかな?

一路、梅田のゲーセンへ。
灼熱2エクハ粘着してる人が多かった。
手首皿も普通に多かったが、一番はデラの数が多くて何台か寄越せ!になりました。
台によって判定あやふやで泣いた。
収穫→11未難アシパンのみに、10段獲得、他AAA増やし。

食べ歩きTripになりつつある。

はなだこ。
f:id:picopico321:20151214172639j:image
一言うんまい。たこ焼きでは過去一番に旨かった…ソースもだが、タコが絶妙な柔らかさ!生ダコ使ってるから尚更旨かったわぁ。

お好み焼き つるや。
f:id:picopico321:20151214172956j:image
真のモダン焼きを食す。
牛スジで!(好き)
あちらは粉自体旨いっぽい?撮り忘れたが、ゲソマヨ焼きがべらぼう旨くてビックリ。酒進むわ〜。濁り酒柚子、濁り酒カンカン(イヨカン、ポンカン)しか飲んでないけどな!

連日長いので、適度な時間で解散。
その前にATMで宿代降ろさんと…→もう遅いやで(^^)朝の8時に来てやで(^^)
あ、はい。微妙に宿代足りず友人に助けられました。マジに死を覚悟した瞬間である。
小銭が足りなかったから尚更死にたくなりました。合掌。

二日目。

朝早くから行動開始。
8時に出て憎い敵ATMをデコピン操作して、引き出す。ざまぁ。
友人とは昼辺りから合流なので、梅田のゲーセン全て回る。意外とゲーセン多いの良いな〜。
途中、飽きてネカフェで時間潰し。14ちゃん一瞬だけログイン成功し、友人が予定より早く着く連絡来たので、急いで落書きして合流。15分で描けるとは思わなかった。
お金返して、落書き渡していざミナミ方面!

名物名物ゥ!
串かつ じゃんじゃん。
f:id:picopico321:20151214174302j:image
初の串カツだよぉ…///
f:id:picopico321:20151214174538j:image
どて焼きさん…///
f:id:picopico321:20151214174610j:image
食べ過ぎ…///
f:id:picopico321:20151214174723j:image
店主と接客さんの二人でやってたが、凄く良い雰囲気で味も良いし、かなり好印象。
どて焼き旨すぎた。マジに旨い。牛スジの味噌煮込みだが、味噌が良い塩梅。
串の方も揚げたてサクサクで、サッパリしたソースがまたうみゃー!コレは飲兵衛にはたまらんでしょう。

ただの趣味枠らしいアレ。

f:id:picopico321:20151214175312j:image
電波塔だと思ったら全く違う、ただの塔らしいなwwwww
f:id:picopico321:20151214175358j:image
日本一高いビルらしい。こわい。
f:id:picopico321:20151214175435j:image
ビリーカーン(違)
ビリケンって言うらしい。
f:id:picopico321:20151214175525j:image
日本レジェンドあいりんキター!!
いや、流石に行かないですw
f:id:picopico321:20151214175633j:image
かに道楽。カニ食べれないから仕方ないね…。屋台でカニ焼きしてて、カニの香りでやられそうになた。
f:id:picopico321:20151214175739j:image
f:id:picopico321:20151214175810j:image
都会だなぁ(田舎育)
大阪ったらグリコの看板だったね!
道頓堀ダイバーは居なかったが、こんな場所に良く飛び込めるな…?って水質だった。
f:id:picopico321:20151214180214j:image
は、は、初めて実機見た!
勿論、手なんか出せません><

時間も時間なので夕飯。

f:id:picopico321:20151214180317j:image
f:id:picopico321:20151214181553j:image
f:id:picopico321:20151214180418j:image
おひつご飯が食べれる店。
鯛のゴマだれおひつ。
鯛xゴマだれ?合うの?って思ったが、鯛の下に昆布の佃煮があり、そちらの甘さとゴマだれの甘さがマッチしてウマウマ。
鯛だしで茶漬けで食べてもウマウマ。非常にレベル高い味わい。930JPYだったが、1000JPY越えてもおかしくない気がする。

まだ時間があったのでデザート。
f:id:picopico321:20151214181445j:image
何気に初コメダwwwww
シロノワールかなり重い…けど普通に旨いのね!
後はもう駄弁りしながら、バス時間まで駄弁り駄弁り。PSO話やら14ちゃん話しながら。

〜そして帰宅へ〜

22時30分付近に夜行バスへ。
悪夢の中央席でした!カーテンくれ!カーテン!
って思ったが、連日歩き疲れから気が付いたら意識無かった。
あ、はい。リクライニング全開倒してました。疲れてんだよ!
納豆県内入り、近場に降りる。
駅じゃないの?!って周りを見ると高速道路。
やられた。ま、まぁ歩いて駅まで行くのも悪くなかろう…→市営バスゲット!(クズ)
後は駅から空港までのバスに乗り、空港から車で帰宅。10時には布団でグッスリ。やはりMyオフトゥンは最高。
14時に起きて、仕事なう。仕事やけ○ね。
往復25000JPYくらいで行けたのは大きい。
次回は試される大地に旅行しようかな!

おしまい。