Euphonic Stream

ぬるゲーマーによる日常やらゲームやら落書きやらなんとかかんとか。

【アプリ】 色々レビュー。

アプリやる時間すら無いけどな!
前は仕事中に出来たが、今は基本的に無理だ…。音ゲー関連は尚更無理に。デレステェ。

Fallout Shelter

f:id:picopico321:20151220140312p:image
縦型のシムシティみたいな感じなんですかね?
住居者を増やして、住居者数で施設解禁していく感じ。
電力、食料、水を規定数保ちながら生活していくゲーム。
f:id:picopico321:20151220140327j:image
何だかんだ続いてプレイしてる数少ないゲーム。漸く100人住居者でヌカコーラ製造出来るようになりました。

Cat Simulator 2015

f:id:picopico321:20151220141148p:image
ヤギではなく、ネコ。
自由に暴れまわれ的ではなく、ステージがあり、高ランク目指してクリアしていくゲーム。
f:id:picopico321:20151220141306p:image
f:id:picopico321:20151220141330p:image
コインを全て集めると最高ランクに。操作性が悪く、ジャンプするタイミングが妙にラグラグ。

ゆるドラシル

f:id:picopico321:20151220141643p:image
元メインゲー。
各ユニットに属性があり、火、氷、風、雷、光、闇がある。勿論対になる属性で弱点や耐性がある。
同属性を揃えるまでが勝負だったりしたが、リーダースキルの強さも評価に繋がるから、強いの揃えようとするとかなりキツイ。
戦闘はオートアタック形式で、ゲージが溜まれば自分でポチる仕組み。
f:id:picopico321:20151220142750p:image
無課金でもそこそこ遊べるから、バランス自体は良いとは思う。
すぐ強くなりたぁい!なら課金しなくてはならぬが!
最近めぼしいイベントがなくて、放置気味に。

後で2〜3タイトル追加しておこう。