Euphonic Stream

ぬるゲーマーによる日常やらゲームやら落書きやらなんとかかんとか。

【steam】 バイオハザードリベレーションズ2が安いのでザックリ。

f:id:picopico321:20151228005040j:plain

Save 84% on Resident Evil Revelations 2 / Biohazard Revelations 2 on Steam

Fallout4かと思った?ザンネン!

アレまとめられなすぎてヤバイっすわね・・・。

因みに私は4以降手を付けてないのです。

あの背後から映すモードがどうも肌に合わなくて…。

 

メインメニューをザックリ。

f:id:picopico321:20151228005222j:plain

日本語対応だから普通に分かりやすい。

RAIDとは何ぞ?って思うが、マッチングも可能のミッションモードですね。

敵を倒して進んでいく感じでした。

 

RAID。

f:id:picopico321:20151228005442j:plain

登場キャラを自由に操作できる模様。

モイラちゃんが銃構えるのが何か斬新。

今のところ、クレア、モイラ、バリー、もう一人良く分からない人(NPC枠)が選べて、NPC枠がコスチューム変更できましたね。

f:id:picopico321:20151228005638j:plain

リベ1のレイチェルでやってみました()

回し蹴りが見事に決まった瞬間である。

ON対応なので、エモートもあるよ!

f:id:picopico321:20151228005748j:plain

そらこんな場所でゾンビと戦ってたら狂喜どころか狂気するわ。

 

操作自体。

ダッシュしても遅いって感じるかも。

エイム自体は良く当たる方だと思う。FPS初心者でも普通にヘッショいけますし・・・。

ただ箱コン仕様のコンフィグなのでPS2コンだとボタンどこ?!ってなるのが厳しい!

無理やりBH4仕様にコンフィグでやりましたけど、武器切り替えがパッドできずキーボード使う荒業。ここでもモンゴリアンかよー!

 

シナリオ。

 すべてのバイオテロの始まりとなった、ラクーン事件における数少ない生存者のひとりであるクレア。
 彼女はその後、バイオテロや薬害を告発し、被害者を支援するNGO団体“テラセイブ”に所属し、多忙な日々を送っていた。
 2011年――。
 テラセイブの本部が突然の襲撃を受ける。クレアと、彼女の友人であり新入職員でもあるモイラは、何者かに拘束されてしまう。
 孤島に打ち棄てられた収容所で目覚める2人。状況も掴めぬうちに彼女たちが目にしたのは、人ならざる物に無残に殺されてゆく仲間の姿だった……。
 絶望的な状況から、クレアとモイラの脱出劇が始まる。

腐ってもバイオ。伸ばし方が上手いな~って思いました。

こっから先はDLCで楽しんでね!な仕様ですが、普通に先が気になってしまう。

DLC無しだとクレア編、バリー編の2つ。大体1時間くらいで双方終わるかも。

結構ノンビリやってもそれくらいだったので。。。

f:id:picopico321:20151228010908j:plain

クレア編初見でこれくらい。隠しオブジェ探したりしたら結構時間かかりそう。

ギミックで戦況変わったりするのが中々凝ってる。初見殺し多いかも知れないw

 

システム。

主人公とパートナーで進んでいく系。4以降の定番ですね。

主人公で敵を倒して、パートナーで隠れたアイテムや通れない通路や敵の弱点見つけたり、自分で結構切り替えしまくります。

バイオA.Iはバカってイメージあったが、流石にまともになった・・・気がする。

 

まとめ。

200JPYでレイド遊びする程度なら全然有り。

LVシステムもあるし、ミッションそこそこ多いので個人的は有りかな~って思いますね。

ただ・・・。

f:id:picopico321:20151228010720j:plain

本当にあのクレアなのでしょうか(困惑)

f:id:picopico321:20151228010744j:plain

バリーはバリーしてた!かっこいい。

f:id:picopico321:20151228010812j:plain

バリーの遺伝子どこ行った?モイラちゃん。癒しである。