Euphonic Stream

ぬるゲーマーによる日常やらゲームやら落書きやらなんとかかんとか。

【FF14】 2015を振り返って。

2015は波乱?な年だったと思います。

まず第一に、キャラデリまでやってしまったのが大きい。

やりたい事あって、どうしても気がかりになって集中出来ない為に休止するなら消してしまえ!その方が忘れるわ!って思い立った行動という。

ま、まぁ復活しちゃってますけど(クズ)

 

3.0大型アップデート。

まずコレが一番大きなイベントでした。

新生から蒼天。

新たなシナリオ、新ID、新レイドなどなど。

フライングマウントで風脈どこやねん!モブハンやらなきゃ装備強化出来ねえ!

結局グチやんけwwwwwっていう。

 

新しい蛮神、新しいレイド。

ビスマルク、ラーヴァナ、ナイツオブラウンド、アレキサンダーが主に目立った。

DPSチェッカーが厳しくなり、最高基準の装備じゃないと厳しいよっていう吉田からのありがたい提示。

特に極ビスマルクは実装順番おかしくね?ってくらいDPSチェック厳しい感じで、第一陣での突破は結構難しかった模様。

 

  • ラーヴァナ。

うるさい。しゃべるな。な印象しかありませんでした。チャンドラハーン。

 

シナリオで絡んでるボス。BGMが燃える。極も実装されたが、別にAWあるし覚えるの面倒くさいし良いや・・・ってなってる私。

初回行ったきり行ってないし、興味も無いというレベル。

 

  • アレキサンダー。

ノーマルと上位版の零式がある。

ノーマルはクリタワレベルで、特に長くも無く、道中もほぼ無い。非常にライトな作りであった。

  • 零式。

シナリオがノーマルと同じなので、高難易度に挑みたい輩専用コンテンツ。

シナリオ良ければ熱中しただろうが、ノーマルと同じだと時間泥棒なだけで、やる気がががが・・・ってなり、ライト勢は1層中ボスすら越えれず事態が大発生し、そのお陰か募集も中々埋まらない始末。

 

新たなID。

レベリング最中に行く多くのIDが実装されました。

特に印象あるのは・・・教皇庁

ボスが喋る喋る。ラストなんてオカマだぜ!キエナサァイ。

恐らく普通にやれば1番周回するところでしょう。2~3回行ったらもう次のIDになってた為、周回はしなかった。

後、各IDにレアでミニオンあるのは凄く良いと思った。

今後もそういうスタンスでやって行くことを期待。

60カンストIDは、曲の印象とIDで落ち死亡があるネバーリープが印象強い。

めんどっちくて行きたくはないけど。

 

超絶簡潔にまとめてますが、色々あった一年でした。

月並みですが、良いお年を!そして来年もよろしくオナシャス!

 

オマケSS。

f:id:picopico321:20151231064731p:plain

アップで撮ってみた。

f:id:picopico321:20151231064814p:plain

ちょっとテニヌやってくる!

f:id:picopico321:20151231064901p:plain

見えているのではない。見せつけているのだ。

 

後匿名さんへ。

http://whitecats.dip.jp/up/download/1451514155.rar