Euphonic Stream

ぬるゲーマーによる日常やらゲームやら落書きやらなんとかかんとか。

【ラーメン】 青ノ樹ランカー。

あ、はい。行くときは9割方>>1ゲットしてしまう私です。
近いし!(自宅5分)

まぁ喜の小美玉本店時代から行きつけであり、あの頃が一番旨かった勢の一人でもある。

てな具合で、志那蕎麦食べたよ!
f:id:picopico321:20160213124322j:image
魚控えめで動物系。
昔懐かしい味わいで、麺がアルデンテ。
アッサリシンプル。非常にシンプル。

後日。
f:id:picopico321:20160213124525j:image
魚出汁塩。
ワイが塩ラーメン?!ってくらい珍しいが、全ての塩ラーメンが過去になった。
旨すぎる。正直、魚出汁は醤油より塩になってしまった。因みに2016年現在一番好き。

今日はまだ来店してなかったロレンツ、もといタンパクと来店。
彼も旧時代からの常連であり、昔の味を知っていて、魚醤に辛肉にバラ以外チャーマシ。
やはり、昔を知ると「あ、コレコレ」と言葉が出てしまうもので…。
辛肉はやっぱこうだよなー!ともなる。

恐らく辛肉は青山店長オリジナル味付けなのだろう。退職してから一気に味ダメになったし…今やボソボソでただ辛いだけという。
オリジナルは艶があり、辛みと甘味が絶妙で白米に合う味付け。あの味は真似出来ん。

タンパクは低温豚が気に入った模様。
ワイはバラがヤバいなー。後は低温鶏。
やはり、作り手が青山店長だと好みが各人被らないという。昔から何故か被らないんだよなぁ…。

後はやはり回転率、作業スピード、接客、清潔感、態度、店の雰囲気どれを取ってもレベルが高い。
唯一問題は、駐車場が狭い事くらい。8台+2〜3台が限界。最悪はバス使えば停留所すぐだけどな!

レギュラーメニューだけでも良いので、長く続けてほしいところである。
暖簾分けじゃないだろうし、伸び伸びと無理せずに。
ちまちま昔の常連もカムバックしてるみたいだし、口コミからお昼辺りは並ぶクラスになってるし、大丈夫であろう。
いやはやしかし、ラーメンは良いものだ。