Euphonic Stream

ぬるゲーマーによる日常やらゲームやら落書きやらなんとかかんとか。

【生存報告】新しい子との生活

Howdy!(挨拶)


FF14

唐突ですが、14ちゃんは5.2?実装と共に引退しました。サ開からやってたし、代わり映えしないシステムにもう良いかなという感じで。

詰めやらずにオレンジマンだったので特に悔いもなかったり。


DARK SOULSを始める】

巷で有名であった通称ダクソに手を出してみたり。

秒で牛頭のデーモンで投げてました。

それが今はカンスト世界を楽しんで周回してます。

10/4辺りから10/7現在ダクソ3をプレイ中。

古竜の頂入ったところだったり。


【18年付き添った相方が虹の橋を渡る】

f:id:picopico321:20201007045232j:plain

通称:毛玉。

人懐っこく、ビビり、超甘えん坊、超頭脳明晰、超健康体、お湯が好き。キャットフード嫌いのカニカマと鰹節愛好家。後サワラ。

朝起きて家中探しても見付からず、顔洗うために洗面所へ行ったところ、足場で眠るように虹の橋を渡ってました。

17年目辺りで痴呆入ってしまいましたが…。

2020/6/10

老衰でした。

多分人生で一番泣いた。半日保たずにティッシュ箱2箱半消費するくらいに。


毛玉がメジャーだったが他にもいたのよ?

f:id:picopico321:20201007045747j:plain

キューさん。

捨て猫ツンデレMAX、鳴き方がチーター、超美人、好奇心旺盛、瞳の綺麗な猫選手権優勝。

去勢前にお隣、妹宅に子孫を残す。


f:id:picopico321:20201007050124j:plain

テン様。マンチカンmix

名前の由来が、妹が名付け親で9の息子だから10!天皇誕生日に生まれたし!という安価な由来。

キューさんの息子、デカい、態度もデカい、自分ネコじゃないっすから!、イビキうるさい、頭突き選手権全1保持者。ソックリの息子がお隣に居たりする。


ニューフェイス

f:id:picopico321:20201007051856j:plain

名前トトさん。

一般の方からの譲渡。

トートが正式名称ですが、伸ばすと呼びにくいのでトト。7/15生まれ、来た日は9/19

めっちゃめっちゃビビり君、極度の人見知り、だけどめっちゃ甘えん坊、やんちゃボーイ、かまってちゃん。

大体2日くらいは馴染まなく、かなり遠慮しがち。これはやらかしたか…?

と思いきや4日目。

f:id:picopico321:20201007052541j:plain

f:id:picopico321:20201007052718j:plain

f:id:picopico321:20201007052813j:plain

少し態度遠慮しよう?

今や来た当初のビビりっぷりや遠慮は一切消えました。絶賛ジャンプの練習中。

小豆肉球に黒猫の雄。甘えん坊にならないわけもなく…です。


【アレによる在宅でペットを飼う】

それで思ったより大変、イメージと違う等で捨てたり放棄をするのを最近目にします。

見る度に割りとブチ切れますが。

ペットは基本、人を迎えると同じ感覚で迎えないと痛い目みます。

可愛い!ってだけで安易に飼わない方が自分、ペットにも幸せだと思います。

生活環境をペットに合わせるのがデフォ。

疲れてようが、眠かろうが、イライラしてようが、合わせてやるのがファーストステップ。

それがクリア出来なければ、動画や写真で見るだけにした方がよいかも…。

幸い、自分は生まれて今まで猫と育ってきた感じなので自然と出来ますが、飼育経験無いと厳しいものなのですかね。


【譲渡条件や費用が厳しい】

度が過ぎるのも稀にありますね。

トトさん引き取る前に探していたら、とある里親会でなんだコイツ!?ってのも引きましたし…。

確かに命を譲渡するわけですから、厳しいのは当たり前…ではありますが、やたら上から目線だったり、仕舞いには毛玉は餌が悪いから死んだとか言われて、顔面グーパンしたくなりましたね。我ながら良く抑えた。後5年若かったら墓場にエアフォース・ワンしてやったのに。

てか、18年生きて病気一切しなくて昔からお世話になってた医者から老衰言われて餌が悪いis何。

そもそも初めから譲渡する気が無いのでは…までありそう。

話を戻そう。ペットにかかる費用は決して安くない。餌はもちろん、砂、ワクチン等の医療費、平均寿命から計算して安くても100〜200万はかかる。

故に譲渡会とかだと、収入の額等も聞かれますね。

後は、独り身NG、カップルNG、高齢NG、子供NG、留守番NG、アポ無し訪問有りとかも目に付きます。

いや、確かに厳しくするのは分かるよ?

ただ、ペットショップの査定ならまだしも、野良ちゃんやら不慮の出産の子で里親探してるのに厳しすぎるのはどうなの?とは思う。

あげくの果てに、連絡寄越さないの当たり前な空気ありましたし。

一部のダメな里親会のせいで、死んでも頼らない系になりましたね。


という生存報告なグチグチ。