Euphonic Stream

ぬるゲーマーによる日常やらゲームやら落書きやらなんとかかんとか。

那須へ旅行 〜ホテルエピナール那須編〜 Pt.02

Pt.01から続き。


【朝焼け撮るぞ!】

f:id:picopico321:20201215183338j:plain

f:id:picopico321:20201215183409j:plain

f:id:picopico321:20201215183439j:plain

いや山間完全に雪やろこれ…しかも寝過ごしたしな????

小雪降る中ションボリ。


【朝食はバイキングプロファイル】

夕飯無し、朝食有りでしたがバイキングプロファイル。手袋面倒いし混みそうなんだよなぁ…と8時頃に移動。割かしスムーズに入れた。

席を札で確保し、1巡目してテーブルに来たら別の客の札あり、飲み物で確保されてる始末。Fuck

朝からトラブルも嫌だし、黙って移動。


:目玉はその場作りオムレツ&フレンチトースト

写真撮り忘れました♡

オムレツはフワトロ系で、0.5人前の大きさ。

素材が良すぎるからか、ケチャップ、デミ系ソースは要らないレベル。塩か素でGoが一番美味しいと思う。

フレンチトーストは名物故、言うことなしのパーフェクト。ミシュラン星付いてもおかしくないと思う。それくらいバランスが完璧すぎた。


:その他

・おばあちゃんの味噌オニギリ

これは我が家直伝の万能味噌が勝ったな…となりまんた。いや、普通に美味しい。茶漬けでサラサラっと。

f:id:picopico321:20201215185733j:plain

女子なので👩‍⚖️

左手前の雑穀米の薬膳雑炊がGod

旨すぎかって2杯食べてました。ホント美味しい。レシピ教えて欲しいレベル。

スタッフも対応早くてかなり好印象。

8:30〜8:40分辺りで撤収したが、帰りに入り口通ったらこれから朝食勢で大渋滞してた。この御時世にあれはヤバすぎる…。20Mくらいの列。


【チェックアウトまで】

チェックアウトは11時。普通のホテルとかは10時?なのでかなりノンビリ出来るのは救い。

f:id:picopico321:20201215190228j:plain

bloodborne in NASU

生まれるべきではなかったMacao兼liquid unkさん。世界初那須ボーン達成である。アチーブメント獲得。きっとプラチナトロフィー。


【お土産を忘れずに】

売店は割りと大きく、栃木のお土産一通り揃ってた感。たまり漬けチーズがなかったの残念。大人気コンテンツか…。

お土産悩みしてたら、レジヘルプ?で入ったスタッフがホテル公式YouTubeチャンネルの小さい方の人で笑った。運が良かった。


【ノープランチェックアウト】

支払いはチェックイン時にスタッフから、事前払い大丈夫と聞いており、朝食後に事前払いをし、時間も時間でチェックアウトへ。

送迎スタッフのコートかっけえ〜って見ながら那須観光へ。


【ホテルエピナール那須〜評価〜】

:星5

スタッフの対応(個人的には大当たり)、部屋の清掃度合い、アメニティ、食事(菜す乃)、静音度合い


:星4

朝食バイキングプロファイル、お風呂、室内空調、お土産


:星2

バイキングプロファイルの混み具合でのソーシャルディスタンス、ベッドマットが硬い

これだけが問題すぎたかも。バイキング形式、会場が1つだけであり、コロ問題上でどうしても仕方ない問題ではあるが…。ソーシャルディスタンスとか無ければ気にしないかな。

ベッドマットの硬さはワイは普通だと思うけど、一般的にはかなり硬さ感じるかも?


:その他(ホテル内以外)

客のマナー悪いのがいた。

墨入れてるのがナチュラルに風呂に居たり、札置いてるのに席取りがいた。

幾ら客でも他人に対する最低限のマナーは守れよ…ってなった。


【結果論】

ファミリー向けにはTOPレベルで良いと思う。

子供用バイキングとか、温水プールとか。後は子供向けアクティビティも中々遊べそう。

大人同士でも普通に良いとこだな?ってなったので総合的に良いと思う。宿泊じゃなくても、内部のショップ、施設利用出来るのも強み。

また行こうかな〜と思わせる感じにはなりまんた。多分また行く_(:3」z)_


ホテルエピナール那須

https://epinard-resortclub.com/epi/index.html


Pt.03へ続く。